私から、あなたへ

したくもない仕事、
お金に追われる日々。


最近ずっともやもやしてた。
このままでいいのか、って。

これ、したくない。
なんか、違う。

そう、微かな違和感とネジ曲がったような感覚に
追われるような日々の中、
過去の私が読んでいた本が目に止まる。

EARTH GIPSY

それは、
ワクワクして生きる
ことを思い出させてくれた一冊だったのに
日々の生活のこととか
お金のこと、
仕事のことで頭がいっぱいになって
またこのことを忘れていた。

ワクワクして生きる。
納得して腹に落ちる生き方をする。


でも、どうしたらそうできるのかな。
お金がなくちゃ生きていけない、
けどお金を得る為の仕事はしたくない。

私はどう生きたらいいんだろう。

そう、路頭に迷った私が
生き方を模索していく為に
とりあえず動いてみます。

どうか、あなたの人生の
手助けとなればと思い記録を残します。

私の背中が、
後世を生きる人々や、
ブロクとしての私に出逢ったあなたの、
新しい生き方となることを願って。